NPO法人 日本語教育ネットワーク

団体紹介

代表メッセージ

日本にいる外国籍の人達が
日本人と変わらず色んなことに挑戦でき、楽しく交流できる社会
私達は、そんな社会のために彼らに「にほんご」のサポートをしています。
日本語が少しでも話せるようになった彼らは自分から日本社会に興味を持ち、日本人と話をしにやって来ます。
外国籍の住民との新しい日常のために、これからも皆様のご支援どうぞよろしくお願いいたします。

NPO法人日本語教育ネットワーク代表理事 藤長晴栄

寄付のお願い

「日本語を学習する機会がない外国人をサポートしたい」、私達のそんな想いがステイホームの社会で 難しくなっています。外国籍の住民にとって日本はまだ圧倒的にアウェイです。
「彼らに学習する機会や場所を提供したい」、ここから未来につながる豊かな共生社会を実現していきたいです。
当NPOが目指す想いを達成、維持していく為に、皆様からの暖かいご寄付、ご援助を賜りますよう心からお願い申し上げます。
尚、賛同いただき寄付してくれた方、団体には活動報告をさせていただきます。

☆寄付の方法:銀行振込にてお願い致します。

金融機関埼玉りそな銀行
店名川越(カワゴエ)支店コード384
預金種目普通
口座番号4536411
受取人名エヌピーオーホウジン ニホンゴキヨウイクネツトワーク

**申込フォーム(寄付申込書(Googleフォーム))にご入力の上、お振り込みください。

**無記名、匿名を希望される方は、申込フォームは不要です。

事業報告

NPO法人 日本語教育ネットワークの年度報告です。

2020年度 事業報告・貸借対照表(PDF)

2019年度 事業報告・貸借対照表(PDF)